« コインコンヴェンション&スタンプショウ(4/29) | トップページ | こなたの誕生日会(5/28) »

うさぎ山大バザール遠征(5/20-23)

遅くなりましたが当サークルにおいでいただきましてありがとうございました。厚く感謝いたします。

5月19日夜、東京駅から高速バスに乗ります。いつもの青春エコドリーム大阪駅行きですが、今回は珍しく1階席が割り当てられました。足柄SAを賑わせていたエヴァ像はもう跡形もありませんでした。

翌20日朝、バスを降りた後、地下鉄で淀屋橋へ行き駅事務室でユーフォニアム1日乗車券を買って七条まで直行しホテルに荷物を預け八幡市へ。まずケーブルカーで上って周りの風景を観察した後、川沿いを歩きクラナド・けいおん!に登場した堤防を見ました。その後、六地蔵、木幡の舞台巡りをした後、宇治市街地を一回りしました。例のクリアファイルはとうの昔になくなっていました。その後は、たまこマーケットの舞台を周り、中書島の市民プール、藤森駅周辺に行きました。

21日、即売会当日です。10時過ぎにホテルを出て出町柳へ。会場は作中でお化け屋敷となっていたイベントスペースです。開場後の人出は多く広くはない会場が満員になりました。会期中は商店街内での黒板や放送での広報もあったそうです。コスプレをされた方が商店街を普通に歩いているのはうれしいところです。即売会終了後にアフターイベントとして抽選会がありました。今回は外れてしまいました・・・その後打ち上げがあり、ほかのサークルの方と話をしたりしました。

22日、京都駅から山科まで東海道線に乗り、鉄道むすめ柄の京阪大津線1日乗車券を買って京津線に乗ります。浜大津に行きユーフォニアム号と鉄道むすめ号を外から撮影した後穴太駅周辺を回りました。その後三条に戻りバスで修学院に。今回の訪問からバス1日券でそのまま来れるようになったのはうれしいところです。けいおん!の舞台を一回りしてから南へ下り児童公園に行った後、ラーメン店、天天有で中座して恵文社、下り松、そしてマック南側のT字路に。現在は放送当時とは一変してファミリーマートとCoco壱番屋が建っており看板はありませんでした。その後夕暮れの今宮神社に行きました。

23日、ホテルを出て京都駅からJR難波行きの中距離バスに乗ります。最初はすいていましたが交野辺りでいくらか乗り込んできました。難波バスターミナルに到着後、今晩ここから帰りの夜行バスに乗ることもあり、コインロッカーに荷物の大半を預けました。地下鉄と阪急で夙川へ。そこからバスで北高校近くまで登りました。まさに絶景でした。坂を下りて夙川学院跡地横を通り階段と甲陽園駅との間にできていた阪急オアシスで中座。出た後は苦楽園のハルヒ宅とされるところまで歩きました。途中の花店付近は道路の拡張で映画とは雰囲気が若干変わっていました。
西宮北口に行き、ドリームで少し休み、なんばに戻った後は日本橋を駆け足で回りバスターミナルに向かいました。


|

« コインコンヴェンション&スタンプショウ(4/29) | トップページ | こなたの誕生日会(5/28) »

イベント・同人誌即売会 Convention」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487205/69440610

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎ山大バザール遠征(5/20-23):

« コインコンヴェンション&スタンプショウ(4/29) | トップページ | こなたの誕生日会(5/28) »