« 2016年1月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

桜高新入生歓迎会!!6じかんめにサークル参加 I will attend Sakuragaoka Girls' High School Welcome Party for New Students 6

5月4日に旧豊郷小学校(近江鉄道豊郷駅下車)にて開催されますけいおん!オンリー同人誌即売会"桜高新入生歓迎会!!6じかんめ"にサークル参加します。
サークル名は Clockhill Transitで、スペース番号は「2組7」になります。
頒布物は 前項Comic 1と同じになりますのでご参照下さい。
開催時間は12時から16時になります。

I will attend "Sakuragaoka Girls' High School Welcome Party for New Students 6" a fanzine convention for K-on themed on May 5th from 12.00 to 16.00 at old Toyosato Elementary School, Shiga as a dealer, named "Clockhill Transit", address is "Room 2-7". (Walk from Toyosato Station of Omi Railway, Connected Hikone, Maibara and Omi-hachiman stations of Tokaido line.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Comic 1にサークル参加 I will attend to Comic 1

Comic5月1日に東京ビッグサイト(りんかい線国際展示場駅、ゆりかもめ国際展示場正門駅下車)にて開催されます同人誌即売会 COMIC1☆10にサークル参加します。サークル名はClockhill Transitで、スペース番号は「に-10a」になります。
開催時間は10時30分から15時30分になります。

[頒布予定物]
けいおん!本
1.けいおん!散策 京都通学路編 (新刊) B5 表紙カラー 16p 300円
アニメけいおん!に登場する風景、主に通学路を写真でたどります。桜ヶ丘高校の生徒になった気分が味わえるかも?
AIR(Key)本
1.My Dear Misuzu 観鈴アフターストーリーズ2 B5 表紙カラー 16p 250円
ファンの筆者なりに考えてみたその後のAIRの2つの並行世界。大人になった観鈴ちんの成長を見たいそこのあなたにこの1冊。そしてしんみりした話が読みたいあなたにもこの1冊。
2. My Dear Misuzu English Edition (新刊) B5 表紙カラー 20p 300円
観鈴アフターストーリーズシリーズの英語版小説です。晴子さんの1人称小説を書くため日本語版とは構成を若干変えております。
3.AIRを訪ねる旅 B5 20p 300円
舞台探訪(聖地巡礼)ガイドブックです。写真多数と主要ポイントでは地図とバス時刻を掲載。
4.観鈴アフターストーリーズ A5 36p 300円
Airのその後を描いた珍しい(かもしれない)小説です。あの夏を乗り越えた観鈴は、懸命なリハビリの末、大学に行き、先生の勧めで研究のためカナダへ。一方彼女が乗り越えられなかった世界では、晴子が聖に何かを依頼した。「ゴール」した世界としなかった2つの並行世界、それぞれの未来を描く。ほのぼの好きな方にもしんみり好きな方にも。
鉄道・乗車券本
1.思い出になるかもしれない乗車券 4  B5 表紙オンデマカラー 16p 300円
アニメ系の記念きっぷを多く収録した乗車券の本。趣味に走った感じです。
2.思い出になるかもしれない乗車券 2 B5 20p 200円
1日乗車券と、スイス、ドイツ、イタリアの乗車券を集めて紹介する本です。
3.思い出になるかもしれない乗車券 1 B5 16p 200円
現行のマルス券、青春18きっぷ常備券、フェリーの切符、カナダの定期券を集めて紹介した本。


I will attend Comic 1, a dojinshi convention held at Comic 1-10, held at Tokyo Big Sight, walk distance of Kokusaitenjijo Station of Rinkai Line, on 10.30 to 15.30, May 1st as a dealer. I am here at Clockhill Transit, address is Ni-10a, sell new and previous issues.
I will issue:
My Dear Misuzu English Edition B5, 20 pages \300 A fanfic of Air, What happened later of it that I believe.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ写真集 About the Comiket

遅くなりましたがコミケレポです。本題の即売会で最も多く買ったジャンルはやはりなのはになるのでしょうか。

コスプレ広場ではシャーロットが気持ち多かったかな、と思います。個人的にはなのはキャラが多くて嬉しかったです。

Comike01_2 Comike02  Comike03up Comike04up

Comike05 Comike06up Comike07 Comike08

Comike09up Comike10 Comike11 Comike12    

                                           




| | コメント (0) | トラックバック (0)

Key Points 9にサークル参加 I will attend to Key Points 9

4月3日に蒲田PIO(京浜急行線京急蒲田駅下車)にて開催されますKey作品オンリー同人誌即売会 Key Points 9にサークル参加します。サークル名はClockhill Transitで、スペース番号は「K-12」になります。
開催時間は11時から15時になります。


[頒布予定物]
AIR本
1.My Dear Misuzu 観鈴アフターストーリーズ2 (新刊)
B5 表紙オンデマカラー 16p 250円
Airのその後を描いた珍しい(かもしれない)小説です。
スピンオフ的に書き集めたものになります。

2. My Dear Misuzu English Edition (新刊)
B5 表紙オンデマカラー 20p 300円
観鈴アフターストーリーズシリーズの英語版小説です。日本語版とは構成を若干変えております。(晴子さんの1人称小説を書くためです)

3.AIRを訪ねる旅 オフセット版 
B5 20p 300円
舞台探訪(聖地巡礼)ガイドブックです。写真多数と主要ポイントでは地図とバス時刻を掲載。
※過去に頒布の「AIRを訪ねる旅」コピー本をお持ちの方はご持参いただければ1部200円にて本書を頒布いたします。
頒布時にコピー本の奥付に検印を押させていただきます。

4.観鈴アフターストーリーズ
A5 36p 300円
Airのその後を描いた珍しい(かもしれない)小説です。ほのぼの好きな方にもしんみり好きな方にも。

鉄道・乗車券本

鉄道・乗車券本
1.思い出になるかもしれない乗車券 4 (新刊)
B5 表紙オンデマカラー 16p 300円
アニメ系の記念きっぷを多く収録した趣味に走った感じの本です。

2.思い出になるかもしれない乗車券 2
B5 20p 200円
収録内容はヨーロッパの切符中心です。

3.思い出になるかもしれない乗車券 1
B5 16p 200円

I will attend Key Points 9, a Key Video Games only dojinshi convention held at Ota Industrial Plaza (PIO) at Kamata, walk distance of Keikyu-Kamata Station, on 11.00 to 15.00, April 3rd as a dealer. I am here at Clockhill Transit, address is K-12, sell new and previous issues.

I will issue:
My Dear Misuzu English Edition
B5, 20 pages \300
A fanfic of Air, What happened later of it that I believe.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今後の即売会参加予定

こんにちは。当サークルことClockhill Transit のサークル参加予定は以下のとおりとなっております。頒布物につきましては個別にご案内いたします。

4/3 KeyPoints (蒲田)  サークルSP番号:K12
http://ayuket.com/keypoints/
5/1 Comic1 (有明)  サークルSP番号:に10a
http://www.comic1.jp/
5/4 桜高新入生歓迎会 (滋賀・豊郷)サークル   (申し込み・受理済み) http://toyosatoteatime.info/ss/
5/21 うさぎ山大バザール (京都・出町)サークル予定 http://homepage3.nifty.com/bazar/usagiyama/
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Haru Comic Cityと東京とびもの学会(3/13)

この日は同人初めと言いますか、今年初めての同人誌即売会と秋葉原行きとなりました。
最寄り駅からの経路と2つの即売会の開催時間の都合でまずは有明で開催される春コミに。ゲートで入場券を買い、高橋留美子系とFree!系のところを回りました。
13時位に会場を後にし、板橋のとびもの学会へ。会場内ではロケット打ち上げ映像の上映会をしていました。1時間ほど滞在した後、秋葉原に向かい電撃のイベントに行くも俺の妹の選挙小冊子はすでに品切れでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憂誕生日会と巡礼旅行

(2/27-28)
27日の深夜、まもなく廃止となる新宿・京王高速バスターミナルでここからの最終発車便の名古屋行のバスに乗りました。ここはアニメ版めぞん一刻の聖地でもありなおのこと感慨深いです。
翌朝、名古屋から他のバス便で着いた時同様、7時2分発の米原行き列車に乗ります。9時過ぎに豊郷に着きしばらくの間けいおんカフェにて色紙の仕上げをしました。
受付を済ませてから上階の部室を見て時間になったところで会場の講堂へ。用意された大ケーキは1個で切れ端にありつくにはなかなか競争率が高く私 は外れてシュークリームになりました。いつものミニライブの代わりにカラオケ大会となってこれも結構面白かったです。プレゼントビンゴ大会、今回は景品も 多くほとんどの方に行き渡ったそうです。そして最後には過去の広報ポスターがじゃんけん大会で振る舞われました。終了後電車を乗継いで京都に投宿しまし た。

(2/29)
この日は主に宇治方面に響け!ユーフォニアムの巡礼ともしかしたら手に入るかもしれない赤い青春18切符を求めようと思いました。
朝10時に京都レールきっぷを買って奈良線に乗り込み黄檗(おうばく)まで。ここからバスで兎道(とどう)高校までバスで行きます。バスは概ね毎 時1本です。高校正門を見た後坂を降りて、公園、通学路、セブンイレブンを回り駅に戻ります。この後木幡の京アニショップで新作のユーフォポストカードを 買いました。電車の中で首からジャパンレールパスをぶら下げた乗客がいましたがここで再び見かけることになりました。その後昼休みの明けた桃山駅に行く も、18きっぷはタッチの差で売り切れとなってしまいました。その後新田駅に行きましたが同様でした。そして宇治駅から県神社、宇治上神社と回りました。 途中観光センターに立ち寄り、備え付けのノートに描き込んできました。途中の川の風景は工事中ということもあって殺風景なものでした。六地蔵に向かい地下 鉄に乗り換えて市役所前まで乗ってから京都中心地で少し買い物をしてけいおん!のライブハウスの回の背景、木屋町通りへ。作中に出てきた建物のうち取り壊 された建物がままあり、場所を特定するのが少し難しかったです。その後阪急嵐山線を単純往復して投宿しました。
これで阪急の未乗車区間は千里線淡路以北のみになりました。

(3/1)
この日は長門有希ちゃんの憂鬱図書館スタンプラリーと日本海方面への移動日です。ところが図書館は月曜日と木曜日が休みで日程がかなりシビアでし た。朝に京都を出て18切符を使い大阪駅に向かい阪急に乗り換え、まず最初のポイント、北口図書館へ。ここを含めて対象の3図書館にはノートが置いてあり 書き込みをしました。ドリームで一息ついた後、夙川駅から歩いて中央図書館へ。その立地ゆえに初訪問でしたが実際に目の当たりにして感動しました。中には 長野市より提供された有希ちゃん観光ポスターが貼られていました。香櫨園駅から甲子園駅に行き最後のポイント、鳴尾図書館へ行き11時頃に3館訪問を完了 しました。そこで目の前のららぽーと甲子園にある景品引き換え場所、クリエートにしのみやに行きたいところですがここは火曜日が休み、ということで後日と しました。
三宮から再びJRに乗って播但線で北上します。同線の北半分のディーゼル区間では吹雪いていました。
夕方、香住に到着し、新たに設置されたAIR飛び出し小僧3種のうち駅前ロータリーにあるみちる、高校前にある往人を見に行きました。国道を西に歩き、往人人形前に着く頃には日が暮れていました。駅に戻り諸寄まで列車に乗り投宿しました。

(3/2)
この日は全日Free!の巡礼にあてました。宿を朝に出て岩美駅に向かいバスに乗って田後(たじり)地区に。港の先端の高台にある2つの展望台か ら漁港を望んだ後神社を回って階段を降ります。人1人が通れるほどの幅の路地の中に郵便局があり普通の消印ですが記念に押印してきました。その後中にポス ターが貼ってある小学校跡の公民館、漁港内のガソリンスタンドを見てから駅方向に戻り浦富(うらどめ)海岸を目指します。そこでも神社に登りました。途中 では多数の若い女性の観光客グループと出会いました。少し北上して浦富集落から網代までバスに乗り古いトンネルなどを見ました。集落を出て観光船のりば方 面に向かい不気味な学生服の看板を横に見て再びバスに乗って砂丘方面へ。バスを降りて少し歩くと砂の美術館がありますがこの時期は展示替えで閉鎖中でし た。砂丘の中に入り丘を登りますが遠くの観光客がまるで点のように見えます。バスで鳥取駅に行き、バスターミナルや図書館を見た後列車で岩美に戻ります。 駅内のキオスクや駅前の観光案内所にあるノートに書き込みます。それを済ませた後19時頃の列車で諸寄まで列車に乗り投宿しました。

(3/3)
朝に宿を出て東浜に。駅から歩いて数分の「漂流して辿り着いた無人島」に出ました。列車で東に向かい香住へ。まず真北の海方向に向かい佳乃、観鈴 の飛び出し人形を横目に見つつ市街の東端にある山を登り天文台に向かいました。入り口には美凪人形があります。山を降りて旧国道を歩き、みなと銀行近くに 新設された神奈人形を見ました。郵便局で風景印を押してもらった後、AIR作中に登場する農道2箇所に行きました。最後に役場横のスーパーに立ち寄り途中 で食べるものを買いました。
その後は列車を乗継ぎ、播但線経由で三宮へ。センタービルでいくらかの同人誌を買いました。電機、パソコン関連の店ががほとんどないことを除けば日本橋よりも天国かもしれません。その後新快速で京都に向かい投宿しました。

(3/4)
朝、京都の宿を出て大阪駅で阪神に乗り換え甲子園へ。前述のクリエートにしのみやへ。スタンプ台紙と引き換えに記念品を受け取った後、等身大立て 看板やいとうのいぢさんのサインがあるポスターの撮影をしたり、備え付けのノートに書き込んだりしました。その後ここへ来たついでということで甲子園歴史 館へ。野球関連の漫画の紹介展示が興味深かったです。その後は梅田に戻りおみやげを買った後18きっぷを使ってひたすら東へ向かいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンフェス(2/7)

今回も行ってきました。冬の回には珍しく好天に恵まれました。見たものはアマチュアディーラーでは主にご注文はうさぎですか?とリリカルなのはあたりです。買ったものは一時期高かった中古のねんぷちけいおんくらいでしょうか。トレフィグ扱いのものとローソンセットです。コスプレ会場にはらんま、ユーフォニアム、クラナドのキャラクターがいました。 企業ブースではねんどろいど10周年企画展示が壮観でした。出口ではリクエスト用紙があり投票してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

澪誕生日会(1/17)

レポが今頃になりましたが、豊郷で恒例となっている誕生日会に行ってきました。
費用の都合で0泊3日です。西船橋駅から名古屋駅まで夜行バスに乗ってから電車に乗継ぎ9時過ぎに豊郷駅に着きました。小学校に向かい参加手続きまで構内にあるカフェでしばらく待ちます。10時30分になって手続きに行きその後で本館3階の部室を見に行きました。
11時になって会場の講堂に入りました。内容は恒例のケーキ入刀、新規企画の絶叫大会、ライブ、ビンゴ抽選会、じゃんけん大会といったところです。
キャラ愛を乗せて叫ぶ絶叫大会が結構面白かったのでまた続けてほしいなと思いました。
ビンゴ大会は穴の進行が遅く残念ながら・・・でした。
ビンゴの景品にアンプがあってびっくりしました。それにペヤング1カートンを毎回繰り出す関東勢に対して地元勢がUFOを同じく1カートン出品(笑)
最後に憂ちゃんお誕生日会初開催が告知されました。
澪誕では毎度のことですが、帰りのバスの運行が雪の予報で怪しいということもあって名古屋駅西のマックスバリュでパンなどを多めに調達。バスは 30分遅れで東京駅に着きました。電車に乗り換えて行徳あたりまで雪が降っていたのですがその先は霧雨でした。しかし西船橋から先の総武各駅停車の電車が 全く到着せず東行き臨時始発列車を出そうとしますがその時車掌がおらず発車まで20分程かかりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年5月 »