« 名物!てつっこ友の会(鉄道系同人誌即売会)に参加します。 | トップページ | リリカルマジカル18にサークル参加 I will attend to Lyrical Magical 18 »

鉄道フェスティバル&アニ玉祭(10/11)

京葉線で東京駅に着いてしばらく歩いて日比谷公園に。付近を歩いている人が乗務員用かばんを持ち歩いているのを見て東京都交通局ブースに並びます。そこは10人ほど並んでいましたがかばんは15~20個ほど持ち込まれたようで私のときに3個ほど残っていてあっさりと買えました。5000円也。デイバッグな どと同じナイロン製で三田線で使われていたもので、中は発煙筒?の粉まみれで使用前に入念に洗いました。実用品としては革よりも良いような。
この後はいろいろなブースで使用済乗車券(廃券)を買ったりしました。
京阪ブースではけいおん!電車のヘッドマーク5種がすべて展示されていて後日抽選販売すると書かれていました。阪急列は昼過ぎになっても長い列でした。会場を後にする直前で京阪の列が短くなったのでけいおん!乗車券を購入。

13時ごろ、高崎線電車を乗り継ぎ大宮へ。
前庭には昨年のように痛車と模擬店が並びます。そのなかに一際目立つヤマノススメバスが止まっていて中に入ってみると一面に外装同様にキャラクターの絵がはってあります。
屋内部分は今年から有料になったので、販売スペースの入り口でお金を払います。スペースには各地からの業者や自治体からの販売があります。クレヨンしんちゃんの春日部市、あの花の秩父市、ヤマノススメの飯能市、あの夏で待ってるの小諸市、トゥルーティアーズの南砺市、Free!の岩美町など。この 他に木崎湖キャンプ場でおねがいティーチャー関連ストラップ、エクスアーツジャパン社で奈良限定の境界の彼方ポストカード、北近畿コンテンツポートでハルヒ関連の展示と、出町限定たまこまーけっとTシャツの販売がありました。

|

« 名物!てつっこ友の会(鉄道系同人誌即売会)に参加します。 | トップページ | リリカルマジカル18にサークル参加 I will attend to Lyrical Magical 18 »

イベント・同人誌即売会 Convention」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487205/57835829

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道フェスティバル&アニ玉祭(10/11):

« 名物!てつっこ友の会(鉄道系同人誌即売会)に参加します。 | トップページ | リリカルマジカル18にサークル参加 I will attend to Lyrical Magical 18 »