« 澪誕生日&こみっくトレジャー紀行 Mio's Birthday pirty at Toyosato and Kyoto and Comic Treasure at Osaka | トップページ | 都久志祭/Stand By Readyにサークル参加 I will attend "Tsukushi-sai / Stand By Ready" »

冬コミ(12/29~31) Winter Comic Market

こんにちは。今さらですが、冬コミレポートです。

12/29
鉄道系サークルの手伝いをするため、午前8時過ぎに会場に到着して開場まで準備をしました。開場からは近隣にある鉄道系やアニメ系のサークルを見 て回り、11時頃から店番のためいったん戻り12時半頃から再び回りました。東ホールで残るアニメ系、少年、青年マンガ系ブースを見た後、西ホールへ。主 にここでは4コマ作品関連を見ました。
同ホールを一通り回った後で、コスプレ広場を回り、外の階段から企業ブースのある2階に。中に入り、リリカルなのはブースに。モニターで映画のビ デオソフト発売と公式イベント・リリカルパーティの開催が告知されていました。販売スペースは既に列はなく、デスクマットのみの発売となっていました。京 都アニメーションブースは列が長いので断念しました。TBSブースでたまこまーけっとのPRポストカードが配布されていました。

12/30
この日は会場に11時頃に到着しました。雨の中入口では脅迫事件のため、手荷物検査が行われました。中に入り、ライトノベル系サークルを見て回り ました。14時頃に企業スペースに行き京アニブースに行きますが、ほぼ全品売り切れで、この日はこちらでたまこカードが配布されていました。なのはブース はこの時点で今コミケ分の全グッズを売り切っていましたが後で聞いたところによると、この時点の1時間ほど前までマットが残っていたとのことです。

12/31
会場には11時頃につきました。この日はギャルゲー系やなのは系サークルを中心に回りました。
会場を16時過ぎに後にして混雑するりんかい線電車に乗って池袋に。そこにあるメイド喫茶、ワンダーパーラーで一人誕生日会をしました。事前予約をしていたので、バースデーカードをいただきました。その後湘南新宿ラインと東武線を乗り継いで鷲宮へ。
神社前には19時頃に着きました。駐車場では、露店がちょうど始まるところで、そこで、この日新発売のらき☆すたインスタントラーメンを買いまし た。絵馬をかけた後、神社を後にして役場前を通過して県道3号線との交差点にあるローソンへ。この時だけらき☆すたコラボ店となっていて店舗内外にキャラ クターの絵が張られていました。ここだけで売られているらき☆すた包装のからあげくん特別仕様を買って店を後にし、東鷲宮駅から帰宅しました。

|

« 澪誕生日&こみっくトレジャー紀行 Mio's Birthday pirty at Toyosato and Kyoto and Comic Treasure at Osaka | トップページ | 都久志祭/Stand By Readyにサークル参加 I will attend "Tsukushi-sai / Stand By Ready" »

イベント・同人誌即売会 Convention」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487205/49660338

この記事へのトラックバック一覧です: 冬コミ(12/29~31) Winter Comic Market:

« 澪誕生日&こみっくトレジャー紀行 Mio's Birthday pirty at Toyosato and Kyoto and Comic Treasure at Osaka | トップページ | 都久志祭/Stand By Readyにサークル参加 I will attend "Tsukushi-sai / Stand By Ready" »