« 鷲宮士師祭 (9/2) | トップページ | 形式鉄娘にサークル参加 Attending a convention »

幕張公式リリカルなのはMovie2nd絶叫上映会

シネプレックス幕張での最終上映日である、9月7日分の上映は前回同様、劇場主催のライブスタイル上映、通称絶叫上映となりました。ちなみに、前回同映画 館はMovie1stのラストラン館であったこともあり、絶叫上映が開催されたのはリリカルパーティー開催とDVD発売直前でした。
(余談になりますが1stの千葉県唯一の封切館であったシネリーブル千葉ニュータウン(当時、現・シネマックス)はその後の地震で大破して経営権 が変わった影響なのでしょうか、2ndにおいては封切館の地位を千葉市内の2館に譲った上セカンドランのフィルムさえ隣のワーナーマイカルに取られるとい う悲惨なことになってしまいました。)

チケットは9/1から発売されました。私が席を確保したのは午前3時頃でその時点で最後部と前2列のみ残っていました朝以降は前2列のみになり、夕方に完売しました。

さて、当日です。20時から上映は始まり、角川系の映画館の常?としてコカコーラのCMから始まります。セブンイレブンのCMが流れました。私が これを映画館で見たのは京成ローザで流れないこともあり、初めてですが、後で聞いたところこれが流れる映画館は系列問わず結構多いそうです。

「OOちゃんおはよう」、「OOちゃんおやすみ!」のかけ声やテーマを歌ったりは毎度恒例と言ったところです。翌日、水樹奈々さんのライブがある 影響でハシゴしている人も少なかったようでサイリウムをマリンスタジアムで買ってきたりフェイトの退場時に「明日QVCで会おうね」と言ったかけ声が聞こ えたりしました。

帰り際に前回同様、係員がアンケート用紙を配布していました。

本場関西のそれはもっとすごいらしいそうです。(行ったことはないのですが)

|

« 鷲宮士師祭 (9/2) | トップページ | 形式鉄娘にサークル参加 Attending a convention »

イベント・同人誌即売会 Convention」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487205/47060258

この記事へのトラックバック一覧です: 幕張公式リリカルなのはMovie2nd絶叫上映会:

« 鷲宮士師祭 (9/2) | トップページ | 形式鉄娘にサークル参加 Attending a convention »