« ワンダーフェスティバル(7/29) Wonder Festival | トップページ | 千葉貨物駅公開・京葉臨海鉄道 創立50周年記念イベント(8/18) »

コミックマーケット(8/10~12)

1日目

会場に10時30分くらいに津着して、東側から入場しました。この日は小説メインとのことでハルヒや氷菓の同人誌を見て回りました。 サークルを 一回りした後コスプレ会場へ。レイジングハートさん擬人化を見ました。外の階段を上って企業エリアに。なのはブースに行ってみると人の気が無く設定資料集 だけを細々と売っていました。後に聞いたところによると9時前の時点で一部の物が買えない可能性がありますとのアナウンスがあり、さんざん話題の種にされ ていた「開場前なのは完売」がついに実現してしまったようです。このため抱き枕類は後にネット通販されました。その後14時頃から京アニブースに1時間ほ ど並び、先行発売のけいおん設定資料集を買いました。15時30分くらいに開場を後にしました。

2日目
11時頃に開場に到着し、少し並んだ後入場しました。西の4コマ系(らき☆すた、けいおん)を見ました。ゆるゆりの人気がすごかったです。東ホー ルに転じて、高橋留美子系やAriaのスペースをのぞきました。その後、西に戻り藤真拓哉さんと立ち話をしました。帰り際に会場入り口付近に作られた第3 コスプレ広場に立ち寄りました。

3日目
朝以降、売り子をした後11時頃からなのはスペース、鉄道スペース、評論スペースを中心に回りました。3日目ではかなわないと思っていた、第3コスプレ広場をのぞくのも実現しました。(笑)
コミケの後、ツイッターで知ったとらのあな別館(UDX側すき家上)で開催された藤真拓哉複製原画展に。なのはVivid、R-15、スマイル シューターの各種イラストの他、とらのあなの販促品に使われたイラストが展示されていました。販売品はR-15関連に限られていたようで同作品の複製原画 屋グッズが販売されていました。しばらく鑑賞していたら横に藤真さんが現れドキドキ。しばらく立ち話をしました。

|

« ワンダーフェスティバル(7/29) Wonder Festival | トップページ | 千葉貨物駅公開・京葉臨海鉄道 創立50周年記念イベント(8/18) »

イベント・同人誌即売会 Convention」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487205/47060221

この記事へのトラックバック一覧です: コミックマーケット(8/10~12):

« ワンダーフェスティバル(7/29) Wonder Festival | トップページ | 千葉貨物駅公開・京葉臨海鉄道 創立50周年記念イベント(8/18) »