« 都久志祭に行ってきました。(下)I went to Fukuoka for Tsukushi-festival, a fanzine convention | トップページ | ワンダーフェスティバル(7/29) Wonder Festival »

鷲宮・ 柊姉妹誕生会(7/7)

http://www.wasimiya.org/birthday2012/

朝、8時過ぎに家を出て武蔵野線回りで鷲宮に向かいます。この時間は久喜行きの本数が少ないので、新越谷で20分待ちになってしまいましたが・・・鷲宮着は10時20分頃でした。
会場の神社前駐車場に着くと例年のように本部席にて短冊コーナーやバースデーポストカード、サイタマニア号外の無料配布があります。同時にお楽しみ抽選会の応募もしました。今回の参加者は土曜と言うこともありかなり多かったです。(200人くらい?)
その本部席で、俺の嫁を探せ!と言う企画の用紙が配られてやってみました。その企画というのは、境内、町内の6箇所に隠されたフィギュア(ねんぷ ち)を探して一緒に掲示されているパスワードを用紙に書き込んで記念缶バッジをもらうというものです。おいてあった場所が神社の倉庫の屋根の内側とか、駐 車場の看板の裏とか、セブンイレブンの植え込みとか。。。(笑)
で、本部に戻りくじ引きで数種類有る缶バッジのうちの1種類を引きました。
その後は、絵馬を吊したり、短冊を吊したりしました。

13時から、福原香織さんを迎えての、ラジオ鷲宮お誕生日放送が始まります。その少し前から雨が降り始めたので大酉茶屋2Fの窓からの顔出しとなりました。雨が降る中駐車場から熱心に観覧しました。その際にバースデーケーキのお披露目がありました。

放送後終了後公式参拝があり参加者が横一列で並ぶ真ん中を福原さんが通って、彼女を間近でみることができました。

15時を回り、最後のイベントであるお楽しみ抽選会です。賞品は街路灯フラッグ、幸手の街路灯プレート、福原さんのサイン入り絵皿、そしてバースデーケーキです。
参加された方がかなり多かったので、私はかすりもしませんでした。(笑)
このバースデーケーキ、10分割でもまだかなり大きく、20人でも良かったような気もします。
鷲宮を15時30分くらいに出て、幸手に向かいます。シネプレックス幸手でブックマークをいただいてから帰路につきました。

|

« 都久志祭に行ってきました。(下)I went to Fukuoka for Tsukushi-festival, a fanzine convention | トップページ | ワンダーフェスティバル(7/29) Wonder Festival »

イベント・同人誌即売会 Convention」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487205/46315643

この記事へのトラックバック一覧です: 鷲宮・ 柊姉妹誕生会(7/7):

« 都久志祭に行ってきました。(下)I went to Fukuoka for Tsukushi-festival, a fanzine convention | トップページ | ワンダーフェスティバル(7/29) Wonder Festival »