« ブロッコリーの株主総会に行ってきました。(5/25) The shareholder's meeting of Broccoli | トップページ | ゴールデンウイークレポート2 完結 (5/5-6) »

「らきすた」こなたの誕生日会in幸手(5/27) Konata's Birthday

I went a birthday party of Konata (Lucky Star) organized by Satte Chamber and Commerce on 27th. It is held at a parking lot at centre of Satte, Saitama, and shows prizes for bingo game at there. Also served free small cake with konata's face at cafe "Ami", owned them.
It arrived about 40 people there and have tea at the cafe, but the cafe is small and changing attendees at the time. The cafe exhibit some goods of Lucky Star.
Also Tsuyoshi Kato, chief editor of the Comptiq and Cherry Mama, mother of Kagami Yoshimizu came there.
And presentation of business cards on there and exchange cards.
Later, the bingo game held. Prizes are; banner of street with characters, wall scroll for prize for completion for went to regional restaurants, gift certificate etc.
I got wooden straps of Konata and gift certificate.
Also, delivered a message card by Kagami Yoshimizu and ad poster of Lucky Star #9 showed at train at end.
Later, I went to Cineplex Satte (movie theatre), I bring a message card for Konata, It will show at corridor of it, and I changed a film like character card and it.

家を7時過ぎに出て、10時過ぎに会場に着きました。主会場は商工会の経営する喫茶店「しあわせカフェAmi」ですが、手狭なのでそこではケーキの配布にとどめイベントの大半が、駐車場で行われました。
来場者数は45人ほどで20人ずつくらいで入れ替える事になりました。まず最初に駐車場で大きな誕生日ケーキの公開とビンゴ大会の景品の展示が行われました。
ビンゴ大会の景品は幸手・鷲宮両方の街路灯旗、タペストリーなどのスタンプラリー踏破記念品、らき☆すた商品券、桐ストラップ、シネプレックス観 覧券、らき☆すた柄業務用ソース(1L)、旧様式のソースラベルと言ったものでしたが、なぜかけいおん+イカ娘グッズセットという物もありました。
来場者には整理券が配られその順番ごとに喫茶店に入ってケーキとご対面します。
なおチェリーママさんと角川書店からコンプティーク編集長・加藤剛氏他2名が取材のため訪れました。
ケーキにはこなたの顔が描かれた特注の物です。店内には各種グッズの展示の他、交流ノートの設置、特別住民票の販売がありました。
食べ終わった後外に出てしばらく待って名刺交換会です。お互い知らない方が多かったのでうれしかった企画でした。
ビンゴ大会は、先着順に好きな物を取るというわけではなくくじ引きで賞品が決まるので早く決まったからと言ってあまり意味がある物ではありませんでしたが3番目にビンゴとなってくじを引いて桐ストラップこなた3種セットをいただきました。
景品が余ったので2周目が行われてビンゴが早かった人がまた景品をいただきました。
最後に参加賞として美水かがみさん書き下ろしのメッセージカードと東武ブックスのらき☆すた9巻の宣伝中吊りをいただきました。
大ケーキは入場者多数の場合はその人たちに分けられる予定でしたが来場者数がほどほどでしたので、終了後に希望者に振る舞われました。
その後シネプレックス幸手に向かい同時にもらった館内掲示用のこなたへのメッセージカード台紙に書き込んで売店に渡し、記念品としてフィルム風ラミカをいただきました。その後鷲宮に行きました。

Alphakonata

|

« ブロッコリーの株主総会に行ってきました。(5/25) The shareholder's meeting of Broccoli | トップページ | ゴールデンウイークレポート2 完結 (5/5-6) »

イベント・同人誌即売会 Convention」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487205/45510163

この記事へのトラックバック一覧です: 「らきすた」こなたの誕生日会in幸手(5/27) Konata's Birthday :

« ブロッコリーの株主総会に行ってきました。(5/25) The shareholder's meeting of Broccoli | トップページ | ゴールデンウイークレポート2 完結 (5/5-6) »