« リリカルマジカル13・コスプレ Cosplay at Lyrical Magical 13 | トップページ | 今日は豊郷へ »

アニメコンテンツエキスポ(4/1) Anime Contents Expo

アニメコンテンツエキスポに行ってきました。さすがに幕張本館の1/3というのは狭かったです。1ホールを閉鎖ステージ、2,3ホールを展示スペースにしていました。
物販はコミケとは異なり有る程度統合されていたので、人数の割には回りやすかったです。9時45分到着時にはすでに入場券の発売は終了していました。
なのはの前売り観覧券は10時過ぎですでに売り切れでした。
アニプレックスのブースが多数の作品を抱えているので充実した印象でした。
ひだまりスケッチ第4期のタイトルが「ひだまりスケッチxハニカム」と発表されたりしました。なのはブースでは1/1レイジングハート&バルディッシュの展示がありました。
午後には、藤真拓哉さんのサイン会が開始されました。先着100人で整理券は9時頃にはけたので私はその様子を見守っていました。
フードコートでは、キャラや作品にちなんだメニューが用意されていました。
企業系配布物は、小型のチラシが主で、カード類はほとんど見られませんでした。
また通路上で名刺交換をやっているのを見かけたので商談スペースがあればと思います。
また、一般人用コスプレ広場がもうけられ、唯、梓、殺生丸、らんま、シャンプー、あかね、右京の姿を見ることができました。
PSちなみにステージ整理券ははずれました。

I went to "Anime Contents Expo" a showcase of animation industry held at Makuhari Messe, Chiba City. It has so many people, but easily to see to exhibits, goods shops are centralized. Movie ticket of Nanoha is sold out already round 10 o'clock. It had showcase space and closed stage. (However, lose draw lots for stage entry ticket of Lyrical Nanoha and Sunshine Sketch). The Aniplex exhibit said 4th season of Sunshine Sketch named "Hidamari Sketch Honeycomb" it broadcast from September.
I bought Mikuru figure and canned coffee set, it sold at Familymart on december.
I see official autograph session of Takuya Fujima, commemorate issue of his 1st art book, named "Vivid Color" and 2nd issue will be publish on fall.
It had public cosplay space and see Yui, Azusa, Ranma, Shampoo, Ukyo, Akane, Sesshomaru etc.

Ace1 Ace2

Ace3 Ace4

|

« リリカルマジカル13・コスプレ Cosplay at Lyrical Magical 13 | トップページ | 今日は豊郷へ »

イベント・同人誌即売会 Convention」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487205/44756144

この記事へのトラックバック一覧です: アニメコンテンツエキスポ(4/1) Anime Contents Expo :

« リリカルマジカル13・コスプレ Cosplay at Lyrical Magical 13 | トップページ | 今日は豊郷へ »