« 新年のご挨拶 | トップページ | けいおん!映画2回目 (2/1) »

けいおん!副都心ジャック&サンクリ(1/22)☆

映画けいおん!公開記念企画として池袋、新宿、渋谷で2ヶ月間開催されていたスタンプラリー企画「けいおん!副都心ジャック」とこの日開催されたサンシャインクリエイションに行ってきました。
まず地下鉄東西線から九段下で乗り換えて渋谷に。アニメイトとタワーレコードのスタンプは渋谷池袋両店共に同じなのでどちらに行ってもかまいませ ん。と言うことで地理的条件を加味して渋谷アニメイトに行かずに、まず、西武デパートの裏手にある渋谷シネパレスに。2スクリーンの小さな映画館ですが 3~4作品をやりくりしています。切符売り場のある階の下階にけいおんグッズ売り場とスタンプが会ってそこで押しました。そこからタワーレコードに行き1 階サービスカウンターでスタンプを押しました。
渋谷の用が済んだら副都心線で北上して新宿3丁目乗り換えで新宿に。京王デパートで開かれている駅弁大会に始めて行きました。輸送ものコーナーには長蛇の列ができていて20分ほど待ってようやく購入。その後紀ノ国屋書店本店裏のアニメイトに行ってスタンプを押します。
又副都心線に乗って池袋に。駅周辺の施設は冬コミの時に回っておいたので取りこぼしていたA-cosに行ってスタンプを押してからサンシャインシティのビルに。
12時少し過ぎにサンクリの会場入りしました。カタログはすでに売り切れていました。コミケから間もないこともあって2部屋と小規模となっていました。
14時頃に会場を後にして真下のナンジャタウンへ初めて入場しました。入場料200円(メトロ1日乗車券または映画半券提示で、通常300円)を 払い中へ。中の餃子店、アイスクリーム店ではけいおんにちなんだメニューが各店で用意されていて注文すると各店異なるシールがもらえます。このほか係員付 き添いのゲームコーナーがあり、いくつかの種目が選べるようになっています。3種類あってそのなかで”ウイリアムテル”を選びました。3回やっても当たら ず、当たり景品の大型シールではなく、はずれ景品のコースターをもらいました。
その後展望台へ。エレベーターに乗ってのぼった後に料金を払います。入場料500円(メトロ1日乗車券提示の場合、映画半券提示の場合は550 円、通常620円)を払って出ます。ここに来るのはおそらく30年ぶりでしょうか。中には売店とその反対側に、高校校舎を壁に描いた撮影スペース、そして 展望ガラスにキャラ絵を貼った撮影スペース、落書きホワイトボードがありました。建物中央部に原画、台本、名場面パネル、声優さんの色紙と言った物が展示 されていました。
この日は、ずっと天気が悪かったのですが、この時は晴れ渡ったので屋上デッキにも出ました。
最後にアニメイトに行って参加賞のシールをもらってきました。
その後、丸ノ内線に乗って秋葉原へ。PC中古店で端欠けと天板ひびという傷物ながら動作品のThinkpad X61(Core2Duo 2GHz,HDD100GB,メモリ1GB,ACバッテリーなし)が5000円だったのでつい買ってしまいました。

 

|

« 新年のご挨拶 | トップページ | けいおん!映画2回目 (2/1) »

イベント・同人誌即売会 Convention」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487205/44151787

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!副都心ジャック&サンクリ(1/22)☆:

« 新年のご挨拶 | トップページ | けいおん!映画2回目 (2/1) »