« リリカルマジカル12 Lyrical Magical 12 (Oct 24) | トップページ | けいほん&コミッククリエイション(11/27) ☆ »

勧業祭に行ってきました Kangyosai ☆

高速バスを降りてホテルに荷物を置いた後会場のみやこめっせに。10時前に着いて準備をします。11時に開場したくさんの一般参加者の方が入ってきます。 会場はいくつかのジャンルに分かれていて、東方系が約半分を占めていました。例年通りカフェスペース・勧業祭キッチンも設けられています。開場のわきには ねんどろいどの展示もありました。
開場と共に沢山の人が入ってきました。東方方面のほうがあっとうてきにおおくこちらはちょびちょびといったところです。14時30分に終了し15 時30分くらいに開始のアフターイベントまでいったん食事で出かけました。アフターイベントでのじゃんけん大会で主催の方がストライクウイッチーズの北米 版DVDBOXを景品として提供していました。
16時過ぎにバスで修学院方面に向かおうとするのですが、渋滞でバスが来なく。30分くらい待ちました。駅でけいおん電車を撮影した後に、プラザ 修学院の中にあるリサイクルショップの店長さんと話をして、その後に閉店秒読みとなったスポーツランド北白川へ。売却のため表に消耗品が出され、あらゆる 什器に値札が付けられていました。憂ちゃんがホームランを打ったあの場所も老朽化がひどくガムテープで補修がされていました。

翌日、有馬温泉に向かうため大阪駅通過時、横に止まっていた終着の日本海号とそれを取り囲む多数のカメラマンを見て一路三宮へ。途中防護警報発砲で数分遅れましたが・・・
地下鉄と神鉄を乗り継ぎ有馬温泉駅に。ホテル街の合間の急坂を上って切手文化博物館に。中は主要な記念切手、公園切手がずらっと並んでいます。1960~70年代の発行当年使用の記念切手は今となっては貴重品です。案内に官製はがきを出すと記念押印をしてもらえます。
帰りはたまたま時間の合った芦屋行きのバスに。山を越えた後お屋敷街を抜けて芦屋川駅に降りて電車に乗って西宮北口に着きドリームに入りました。その後梅田に出て閉店直前のゲーマーズでなのはアンソロジー最新刊を買いました。大阪京都間の新快速は忍の一字でした。

次の日、豊郷に行きました。ハイキングフリー切符を求めるため(平日、2人以内の場合)9時から10時の間に近江八幡駅に着かなければならないと いうので、朝早く行きました。つい長居しすぎてでたのは14時過ぎになってしまいました。その後京阪石山坂本線の電車の撮影をして夜も更けてきたので京都 に戻り夜行バスで帰りました。

|

« リリカルマジカル12 Lyrical Magical 12 (Oct 24) | トップページ | けいほん&コミッククリエイション(11/27) ☆ »

イベント・同人誌即売会 Convention」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487205/43486076

この記事へのトラックバック一覧です: 勧業祭に行ってきました Kangyosai ☆:

« リリカルマジカル12 Lyrical Magical 12 (Oct 24) | トップページ | けいほん&コミッククリエイション(11/27) ☆ »