« 柊姉妹誕生日イベント Birthday festival of Hiiragi Twins | トップページ | 世界コスプレサミット World Cosplay Summit »

ワンダーフェスティバル(ワンフェス)2011夏 Wonder Festival 2011 Summer

I went to Wonder Festival 2011, largest exhibition of figure and models at Makuhari Messe, Chiba city on 24th. It has fewer maker-dealer, because difficult to handle copyright licence of characters from publisher cause by earthquake and can seen from Lyrical Nanoha and Madoka Magica etc.

10時30分頃に会場となる幕張メッセ前に到着しました。列の名残でホール外周を1周した後に中に入りました。中に入るとやはりディーラー数は少なめとなっていました。地震のため本部では版権の扱いをせず、一部の作品のみ代行で版新生を受け付けることにした影響が大きいです。会場内で見られたアマチュアディーラーの作品の多くがまどかマギカまたはリリカルなのはでした。
企業ブースで特筆すべきなのがグッドスマイルカンパニーで同社の10周年記念展示として過去の製品を一堂に展示されていました。また隔離されたまどかマギカ関連フィギュア展示スペースは90分待ちとのことで、15時45分頃には入場が締め切られていました。
また、ここで売られたキュゥべえ ソフビフィギュアは台風による輸送困難でわずか250個の販売数でしたが、持っている人が方々で見られました。

|

« 柊姉妹誕生日イベント Birthday festival of Hiiragi Twins | トップページ | 世界コスプレサミット World Cosplay Summit »

イベント・同人誌即売会 Convention」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487205/40972336

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダーフェスティバル(ワンフェス)2011夏 Wonder Festival 2011 Summer:

« 柊姉妹誕生日イベント Birthday festival of Hiiragi Twins | トップページ | 世界コスプレサミット World Cosplay Summit »