« 角川のライトノベル雑誌「ザ・スニーカー」が休刊 The Sneaker will sale final issue | トップページ | 無事です I'm Okay »

やってやるです!&びいめん!(けいおん!オンリー同人誌即売会、2/27)

11時少し過ぎに板橋の会場に着きました。一旦2階に行ったのですが、販売所は1階の会議室と言うことでそこでカタログを買いました。セットで梓のぺろぺろキャンディーが付いています。狭い会場で混雑が予想されたので整理券による入れ替え制であると告知されていましたので、カタログを買うときにくじ引きで入場時間を決めます。引いたのが11時30分の回だったのでその整理券をカタログの裏表紙に貼り付けてもらい、外で待ちます。入場の10分くらい前に集合となり列に束ねられて入場します。入場時間は45分でその間に同人誌を買い込みます。入り口付近で無洗米「ご飯はおかず」がたかれていました。また壁にはアフターイベント用の色紙が貼られていました。時間いっぱいで一旦会場ホールを出て14時からの自由入場を待ちます。で再び入り閉場までいました。アフターイベント開始まではサークルの机の撤収のため、ホール外に暫く待機してから再び入りました。
司会は紬コスのスタッフさんです。まずぺろぺろ大会でカタログに付属した梓キャンディーが再び希望者に配られ、早くなめるのを競う物です。もちろんかんだ場合は失格です。
キャンディーを配った後抽選会が始まりました。抽選会はアンケートの応募によって参加可能となります。景品は色紙の他各サークル作成のグッズの他余ったキャンディー50個入り大袋などです。私は最初にポスターを当てました。こんな事は初めてです。(笑)
その間に5分程度でなめきった人が出ました。最後の方はじゃんけんでの景品提供となりました。

公式HP

http://asagohan.sakura.ne.jp/peropero/ (やってやるです!)

http://asagohan.sakura.ne.jp/b_men/ (びいめん!)

|

« 角川のライトノベル雑誌「ザ・スニーカー」が休刊 The Sneaker will sale final issue | トップページ | 無事です I'm Okay »

イベント・同人誌即売会 Convention」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487205/39123050

この記事へのトラックバック一覧です: やってやるです!&びいめん!(けいおん!オンリー同人誌即売会、2/27):

« 角川のライトノベル雑誌「ザ・スニーカー」が休刊 The Sneaker will sale final issue | トップページ | 無事です I'm Okay »