« ミニストップで響子さん弁当 Kyoko's Lunchbox at Mini Stop | トップページ | よんこま文化祭(11/21) »

勧業祭(9/14)

14日早朝、夜行バスで京都駅に到着しました。駅の中にあるマクドナルドは満席だったのでバスでマクドナルド北白川店に行き、しばしPCタイム。時間に なったので、同じバスでみやこめっせに。入り口に出来た列の他にサークル入場開始時間を過ぎているはずなのにサークル入場口に謎の行列が。準備のためで しょうか、予定の数分遅れで入場しました。会場は初めて入る1階でした。
調理場のある会場とのことで、今回も恒例の勧業キッチンが開催されました。メニューは対象作品にちなんだ物になっています。
今回初参加だったので、持ち込んだ本各1冊を本部席に提示して白紙の色紙をもらいました。見本誌の時に本部席やキッチンで使える500円券をもら いました。その後しばらくたってから、キッチンのスタンプラリー企画参加サークル向けにスタンプ代わりのシールとサークル参加人数分の500円券をもらい ました。カタログに印刷された枠にシールを横1本並べて貼ると勧業キッチンで食事できるというものです。

12時をかなり回ってサークル周りをしました。キッチンは13時くらいにはほぼ品切れになっていて、私は前述の500円券で缶飲料5本と替えてきました。

14時30分に即売会が終了したあとに、じゃんけん大会です。景品も多かったこともあって、時間の都合上、途中から分割して行われました。

退場後に、西京極や出来たばかりのヨドバシカメラを周り、東寺付近にある、「お好み焼き慈恩弘国」に。気さくな店主とハルヒをえがく石原立也氏の サイン色紙が出迎えてくれました。普通にモダン焼きを注文しました。店主にお客さんからもらったというなのはのマウスパッドを「あなたの嫁だ」と勧められ 貸してもらいました。こんなところが嬉しいです(笑)ちなみに図柄は小説版の表紙、別名おぱんちゅです)ポイントカードは1ポイント500円ですが満了更 新を繰り返して階級が上がると1000円1ポイントになるそうです。

翌朝、今宮神社へ。最近は伝えられていませんが、痛絵馬がまだそれなりの数有りました。北野天満宮に行きました。そこには他の神社では考えられないぐらいの桁外れの数の絵馬がありますが、特定の場所に固まって、同じような絵馬が多数有りました。

京福電鉄と東西線と奈良線を乗り継いで、京アニの本社に。早速年賀状の発注をしました。見本の中からメインイラストとタイトル、本文が自由に組み 合わせ出来るようになっています。チラシに印刷された物の他に見本ファイルにバインドされた物のみの追加策もありました。11月に入ったのですがまだ印刷 代金割引を行っていました。本社事務室にはのどから手が出るような、せめて1度でいいから読んでみたいような資料集が棚にぎっしり詰められていました。

京アニショップに移り、ハルヒのカレンダーの予約をしました。1枚物のカレンダーは既に完成しており、ネットでは品切れ扱いのらき☆すたカレンダーも買うことが出来ました。

京阪で大阪方面に。新線乗りたさに中之島に行ったのですが地下鉄乗り換えの際に淀屋橋に誘導されてしまいました。日本橋を歩きます。久しぶりに 行ったメイド喫茶「E-maid」でEeePCを貸してもらって店内でネットをやっていました。電車で京都駅に戻り、帰りのバスに乗りました。

|

« ミニストップで響子さん弁当 Kyoko's Lunchbox at Mini Stop | トップページ | よんこま文化祭(11/21) »

イベント・同人誌即売会 Convention」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487205/37911107

この記事へのトラックバック一覧です: 勧業祭(9/14):

« ミニストップで響子さん弁当 Kyoko's Lunchbox at Mini Stop | トップページ | よんこま文化祭(11/21) »