« 同人誌即売会サークル参加のお知らせ I attend following dojinshi convention as a dealer unit | トップページ | Sakurako Bunkasai (Oct, 30) and Tetsukode Go! (Oct, 31) »

桜高文化祭(10/30)、鉄娘でGo!(10/31)

金曜日の夜、千葉中央駅から夜行バスに乗ります。途中海浜幕張、ディズニーランド、西船橋、上野で客を乗せます。それで、首都高速に3回乗ることになりま す。途中、多賀サービスエリア停車中に目が覚めたので聖地に向けて拝礼しました。(笑)その後バスは大津駅、山科で客を降ろし、京阪三条で降りました。バ スは強風のため30分遅れでの運行でした。雨が降ってきたのでアーケードに逃げ、暫くしてから京阪三条からバスに乗って、マクドナルド北白川店に。そこか ら「けいおん!ロード」を歩いて修学院駅に。この日は、駅脇にある車庫公開日と言うことで、子供が多かったです。屋外撮影スペースの他、車庫の中は電車内 古本市、廃止になった常備定期券を利用した記念品作成コーナー、そして津軽鉄道から鹿児島市交通局と言った全国の中小私鉄のパンフやグッズを集めたコー ナーがありました。

10時30分頃に車庫を後にし、出町柳、京阪三条、山科、彦根と電車を乗り継ぎ、豊郷へ。沿道の要所にはあの「飛び出し小僧」が立っていてけいお んのほか初音ミク野茂のもありました。12時過ぎに校内に入りました。カタログはとうに売り切れ、入場整理券配布となっていました。900番台で、30分 くらい後に入場とのことでしばらくのあいだカフェに行き、前回買ったカードに絵を描いて壁にくくり付けました。
そして入場しました。当初の予定から変わり、教室5つをスペースに当てられるようになっていてそのうち1つを大手サークル専用にしていました。即 売会会場は90分の入れ替え制となっていて、このときは2回目の入場となっていました。後の3回目の入場の時は整理券不要になっていました。前庭には屋台 (とよさとあきのごはんまつり)が並び非常ににぎわっていました。講堂入り口でイベント横断スタンプラリーの景品応募コーナーと色紙の展示、朝の入場列抽 選のために使われたキャラ等身大パネルが置かれていました。

即売会終了まで3階の音楽室を見て回りました。隣の小ホールでは楽器演奏が行われていました。総一般入場者数は1200人くらいと思われます。

終了後およそ450人が講堂に向かい、一部は立ち見となる中、アフターイベントが開催されます。まず、イベント横断スタンプラリーの抽選です。私 は1番の藤枝雅さんのムギちゃん色紙に応募したのですが外れました。まるで先頭打者初球ホームランを打たれた投手のような気持ちでした。
次にじゃんけん大会です。景品は何故かバレーシューズが多かったです。最後に全員で校歌を斉唱した後、18時30分頃にアフターイベントが終わり、一斉に豊郷駅に。駅ホームはぎりぎりまで人に埋め尽くされました。

米原から名古屋に向かいそのままバスに乗って東京に向かいました。翌早朝に新宿に降り立ち食事をしました。

川崎に10時頃に着き、会場入りした後、サークルの準備をしました。11時の開場時にどどっと入場があってにぎわってきました。基本的にほとんどサークルスペースに座っていました。
アフターイベントのじゃんけん大会で栗橋みなみウォーターをいただきました。

|

« 同人誌即売会サークル参加のお知らせ I attend following dojinshi convention as a dealer unit | トップページ | Sakurako Bunkasai (Oct, 30) and Tetsukode Go! (Oct, 31) »

イベント・同人誌即売会 Convention」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487205/37590714

この記事へのトラックバック一覧です: 桜高文化祭(10/30)、鉄娘でGo!(10/31):

« 同人誌即売会サークル参加のお知らせ I attend following dojinshi convention as a dealer unit | トップページ | Sakurako Bunkasai (Oct, 30) and Tetsukode Go! (Oct, 31) »