« リリカルなのは劇場版を見に行ってきました2回目(3/5) Movie: Lyrical Nanoha 1st | トップページ | リリカルなのは劇場版を見に行ってきましたその2(3/20) Movie: I see Lyrical Nanoha 1st twice »

コミケットスペシャル&鷲宮町閉庁式 Comic Market Special and dissolution ceremony of Washimiya Town

21日
朝から天気が大荒れで7時過ぎに常磐線が動き始めたのを確認してから出発しました。
ダイヤが大乱れの中乗り継いで水戸へ。会場の旧京成百貨店は駅から若干離れた旧市街の中心にあり、その裏にある芸術館前の芝生で1時間くらい並ん でから入場。この日は鉄道、なのは系を中心にして回りました。サークルスペースの後ろの壁は往時の服売り場がほぼ残っている状態でした。エスカレーターは 当然のように完全閉鎖でした。コスプレ広場は芸術館の他、水戸駅付近の三の丸公園が割当てられていて、街中の道でもコスプレが見ることが出来るような設定 になっていました。退室は表口からですが、什器やレジが横にまとめて置いてありました。帰り際に秋葉原でコンプティークを買いました。

22日
列車を乗り継いで11時頃水戸に到着。駅近くの三の丸公園で待機してから商店街、芸術館前経由で13時過ぎに入場。昨日とは変わってかなりの混雑 で身動きがとれないほどでした。この日は留美子系、らき☆すた、ハルヒ、Ariaなどのマンガアニメ系を回りました。
14時30分頃に会場を後にして水戸線を乗り通して小山経由で鷲宮へ。17時頃に役場前に着き、裏手のスポーツ広場でコンプティークを提示して記 念コインを受け取りました。これは、商店街で向こう3ヶ月間100円として使えるそうです。コインは地元向けチラシ分2000枚とコンプティーク分 3000枚が用意されましたが、最後まで若干数残ったようです。付近の駐車場には痛車が多数並んでいました。
なお、既に住民票は売り切れていました。
近くの郷土資料館での合併記念展を見てから神社へ行き、その後付近にアル中か料理店、門前飯店に入りました。以前から入りたいとは思っていました お盆や正月休みで果たせずようやく実現しました。ラーメンどんぶりには柊一家の絵が描かれていました。

|

« リリカルなのは劇場版を見に行ってきました2回目(3/5) Movie: Lyrical Nanoha 1st | トップページ | リリカルなのは劇場版を見に行ってきましたその2(3/20) Movie: I see Lyrical Nanoha 1st twice »

イベント・同人誌即売会 Convention」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487205/33979948

この記事へのトラックバック一覧です: コミケットスペシャル&鷲宮町閉庁式 Comic Market Special and dissolution ceremony of Washimiya Town:

« リリカルなのは劇場版を見に行ってきました2回目(3/5) Movie: Lyrical Nanoha 1st | トップページ | リリカルなのは劇場版を見に行ってきましたその2(3/20) Movie: I see Lyrical Nanoha 1st twice »