« るーみっくの話題 | トップページ | 能登・北陸3月で廃止 »

これで夫婦と思うなよ!!(犬夜叉オンリー同人誌即売会 暫定版

これで夫婦と思うなよ!!(犬夜叉オンリー同人誌即売会、2009年11月22日板橋産連会館にて開催)

10時過ぎにサークル参加者として入場しました。入り口からいかにも結婚式披露宴会場を思わせる装飾がしてあります。サークル入場券は回収され ず、机の上にあった紙製のスタンドに差し込む方式でした。会場の黒板前にはテーブルが並べられ、弥勒&珊瑚、かごめ&犬夜叉、殺生丸&りんの結婚を祝う ケーキと婚約指輪が展示されました。指輪はカタログでも示唆されていましたが犬かごが「ポテコ」殺りんが「プルタブ」でした。
スタッフの衣装は主催の方が、花嫁と花婿姿、そのほかのスタッフはジャケット姿でした。
11時に開会し、一般入場者が入ってきました。それと同時にキャンドルサービスがあり、サークルにイミテーションキャンドルが配布されました。 11時50分から委託販売が始まり、12時から景品交換用のキャラシールが会場内の3カ所で配布されました。コレはプレゼント交換用のもので、カタログ上 の台紙に指定されたシールを組み合わせることによって景品と交換できるようになっています。景品は文房具やトレカ、がちゃがちゃフィギュアと言った各種 グッズのほか、書店用のぼり、ゲームソフト、アニメDVD、CD,単行本などです。犬夜叉とかごめの分は後にスタッフにより直接配布されました。またサー クルから色紙が募られ32枚集まりました。この色紙は14時10分頃から抽選により配られました。15時30分に即売会は終了しました。
その後お茶会が始まり、ケーキが整然と切り分けられ行列を作って振る舞われました。大混乱だった昨年とは変わってだいたい希望者には行き渡りました。
なお、退場時にチョコレート入りのブーケが配られました。

|

« るーみっくの話題 | トップページ | 能登・北陸3月で廃止 »

イベント・同人誌即売会 Convention」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487205/32530535

この記事へのトラックバック一覧です: これで夫婦と思うなよ!!(犬夜叉オンリー同人誌即売会 暫定版:

« るーみっくの話題 | トップページ | 能登・北陸3月で廃止 »