« 前記の続き | トップページ | おそうじ! Cleaned up the school of K-on! »

京都勧業祭 Dojinshi convention at Kyoto

7時にホテルを出て地下鉄に乗り、南禅寺水路閣を見に行きました。雰囲気的にけいおんにぴったりです。その後地下鉄で二条まで行ってバスに乗り換え、今宮 神社へ。回りの風景を撮った後にお待ちかねの絵馬置き場に。未だに紬の物はありませんでした。仏教大でバスを捕まえて唯の家の前で降ります。昨日は日が落 ちてしまったので撮り直しです。またマクドナルドで食事をしてから造形芸術大からバスに乗って銀閣寺入り口で乗り換え出町柳の飛び石を撮影します。京大の 近くを通るバスを使って11時30分にみやこめっせ入り。途中のバスの車窓から見えたアニ研の看板は何故かかんなぎでした。

中に入ると小さいながらも委託コーナーがあります。都産祭のようなオンリー同人誌即売会の集合体になっています。適度な広さで、きれいないい会場です。ざっと巡ります。12時からスタッフがついたてを設置してコスプレの撮影が開始されます。
13時前にはカタログが売り切れました。奥には、元から本格的な調理設備が備えられており、それを利用した模擬店がありました。12時くらいまでは混雑緩和のため整理券が必要だったようです。コックの服装をしたスタッフが調理をしていました。
後の方にいったのでお菓子と揚げ物のみでした。マックでチキンナゲットとハッシュドポテトを食べた後だったので自重しました。

14時30分に即売会は終了して15時からじゃんけん大会が開催されました。賞品はサークルから寄せられた色紙とグッズです。東京の即売会と違い決勝戦は隅に隔離してその間に次を始めるので回転が速かったです。16時40分に全て終了しました。

その後、阪急とモノレールを乗り継いで伊丹空港に。10年ぶりの飛行機と言うことでシートベルトでまごついていると隣の人が教えてくれました(苦笑)

京都市営バス均一区間一日乗車券を使いましたが、ちょうど修学院駅付近の唯の通学路の部分だけ使えなくなっています。

なお、案内標識にはKyoto International Exhibition Hall と Kyoto Kangyo Hall の2通りの表現がありました。

|

« 前記の続き | トップページ | おそうじ! Cleaned up the school of K-on! »

イベント・同人誌即売会 Convention」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487205/32206204

この記事へのトラックバック一覧です: 京都勧業祭 Dojinshi convention at Kyoto:

« 前記の続き | トップページ | おそうじ! Cleaned up the school of K-on! »