« サークル参加情報)杜の奇跡14 | トップページ | 秋葉原で金沢の味 Kanazawa style curry in Akihabara »

杜の奇跡 Morino Kiseki, a fanzine convention at Sendai

杜の奇跡始まって以来の落選サークルを出すほどだったこともあってサークルスペースはぎりぎりまで詰められました。

開場直後は入り口左手の東方スペースに人が集中していましたが次第にばらけてきました。前回は関西でのオンリーイベントとかぶったにもかかわらず数サークル有ったリリカルなのはメインサークルがほぼ無かったのは残念です。カタログは13時過ぎに売り切れとなりました。

ワゴンサービスはドリンク類の他何故かゲイツちゃんおでん缶もラインナップに入っていました。コスプレはギャルゲキャラが影を潜め大半が東方キャラでした。

終了間際にじゃんけん大会のワゴンが回って勝った場合はいちご、負けた場合は水虫パン(足の形をした菓子パン)が振る舞われました。

終了後にじゃんけん大会があり主催提供、サークル提供、ワゴンサービスの余りといった景品が振る舞われました。

17時までに明け渡すように会場側から念を入れられていたとのことでじゃんけん大会は比較的急ピッチで進み17時前に無事終了しました。この影響で、ポスター類は束で渡されました。

次の次の回(2010年2月)はアエルを離れ広い会場となるとのことです。

|

« サークル参加情報)杜の奇跡14 | トップページ | 秋葉原で金沢の味 Kanazawa style curry in Akihabara »

イベント・同人誌即売会 Convention」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487205/30158980

この記事へのトラックバック一覧です: 杜の奇跡 Morino Kiseki, a fanzine convention at Sendai:

« サークル参加情報)杜の奇跡14 | トップページ | 秋葉原で金沢の味 Kanazawa style curry in Akihabara »