« 同人誌即売会参加予定 | トップページ | きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手訪問 I went to the Kagami Yoshimizu Gallery »

5月の動き Conventions in early May

なのはトライアングラー・帝国メイド倶楽部(5/3)
3日の朝ホテルを出て浜松町駅に向かいます。早速建物に入り、なのはトライアングラーで、サークルの準備をします。場所は入り口付近です。この即売会は他 ジャンルと会場ホールを共有しており、入り口右手が他のジャンル、左手半分がリリカルなのは系となっています。中央部に本部スペースが設置され、入り口か ら見て手前に18禁エリアが設置され本部スペースを半周してはいるようになっています。サークル担当は右側が他ジャンル、左側がなのは担当になっていま す。また、本部スペースではサークル向けに色紙台紙の配布と、18禁記念本と不織布エコバックと言った記念品が売られていました。
11時になり多数の一般参加の方が入場してきます。どどどと吸い込まれていきます。
12時過ぎにカタログが売り切れました。
14時過ぎに暇を見て上階の帝国メイド倶楽部に。カタログはとうに売り切れ、がら
会場にはリフレコーナーや喫茶コーナーも併設されていました。暫くして下へ戻り閉会までサークルスペースに詰めていました。

Little "T" Star / とらいあんぐるパーティー(5/4)
Little "T" Star(鉄道他交通系オンリー同人誌即売会)にサークル参加すべく、朝会場に到着しました。会場はフロアの右手半室です。若干入場時間まで間があったの で暫く待ち、入場しました。準備を終え、暫く会場を回っていると遅れていたカタログ販売が開始されて早速手にしてきました。

12時30分くらいまで店番した後会場一周して上の階の図書館島の休日(魔法先生ネギまオンリー)を一周して、落書きコーナーに書き込みます。模造紙の上に「なのはママー」という書き込みがあって一瞬ここはどこだと思ったり(笑)

その後、階段を下りLittle "T" Starの同階のもう半分を占めていたとらいあんぐるパーティー(リリカルなのは含む都築真紀オンリー)へ。一周して落書きスペースに書き込んだりしました。

Little "T" Starの会場に戻りまた落書きコーナーへ。お題は「定額給付金でどこへ行きますか?」というものでした。

閉会後はカタログ付属の用紙によるビンゴ大会です。同人誌即売会終了までに番号の代わりに新幹線の駅名で台紙を埋めて本部で検印を受けて参加とな ります。景品は鉄道などの関連グッズ各種です。会場全体でもなかなか当たらず長引き事前にホワイトボード上に用意された表示スペースはいっぱいになり欄外 にも書き増していました。私は最後の方でようやく当たり最近出たANAフィギュアをいただきました。

|

« 同人誌即売会参加予定 | トップページ | きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手訪問 I went to the Kagami Yoshimizu Gallery »

イベント・同人誌即売会 Convention」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487205/29731882

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の動き Conventions in early May:

« 同人誌即売会参加予定 | トップページ | きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手訪問 I went to the Kagami Yoshimizu Gallery »