« I attend Rumiket, a fanzine / dojinshi convention at Tokyo るみけっと(高橋留美子オンリー同人誌即売会)にサークル参加します。 | トップページ | らき☆すた聖地研究論文集発刊 »

Rumiket 10, a fanzine convention for works of Rumiko Takahashi るみけっと10(高橋留美子オンリー同人誌即売会)

~前日~

仕事を済ませて11時頃に家を出て青春18きっぷの時期と言うこともあり、普通列車を乗り継ぎ、17時少し前に栗橋に到着しました。東武日光線に 乗り換え、列車を幸手で降りて権現堂堤に向かってみました。途中のローソンで在庫わずかとなっていた先週販売開始のパティ桐ストラップを買って旧美水かが み邸の前に。遅かったので公開は終了していました。表札はちゃんと「泉」になっていました。(笑)
そしてらき☆すたOPの農道を見て桜と菜の花が咲き乱れる堤防に。日は落ちていましたがかなりの人数がいました。
幸手駅を出て、野田線経由で大宮で乗り換えて池袋に到着しました。暫く歩いてメイド喫茶・ワンダーパーラーに。ケーキ皿の余白に描かれた絵が上手でした。ところで、無線LANは中止になったのでしょうか?

~当日~

ホテルを出て、徒歩で9時過ぎに会場に着きました。開場まで、過去の同人誌、セル画などの展示物の準備や、サークルの販売用意をしていました。今回は各サークルにトレカが提供され、サークルの裁量で配布するという企画となっています。
11時に開場し、一般入場の方が入ってきます。地の利のせいでしょうか?昨年よりも多い気がしました。
12時過ぎと13時30分頃にじゃんけん大会が行われまして、景品が配られました。
14時30分に即売会は終了し、その後にカタログ付属の抽選券による抽選会が行われ、タペストリーなどの景品が配られました。

閉場後の作業は、机を撤去する必要のない会場でしたので片づけは比較的早かったです。

|

« I attend Rumiket, a fanzine / dojinshi convention at Tokyo るみけっと(高橋留美子オンリー同人誌即売会)にサークル参加します。 | トップページ | らき☆すた聖地研究論文集発刊 »

イベント・同人誌即売会 Convention」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487205/29152339

この記事へのトラックバック一覧です: Rumiket 10, a fanzine convention for works of Rumiko Takahashi るみけっと10(高橋留美子オンリー同人誌即売会):

« I attend Rumiket, a fanzine / dojinshi convention at Tokyo るみけっと(高橋留美子オンリー同人誌即売会)にサークル参加します。 | トップページ | らき☆すた聖地研究論文集発刊 »