« 10月から国際線大幅値上げ | トップページ | Next issue of Wonder Festival will put off March or later 来年2月のワンフェス、延期決定 »

Comic Market 夏コミレポート

14日の朝8時頃に家を出て14時頃に秋葉原着。
早速ひよこ家に行くが昼の部のみ臨時休業。近くのヴェルジェにも行ったがここも終日臨時休業でした。それで電気街をうろついた後昌平橋近くのぴなふぉあ新店へ。(ここまで出てきた飲食店名はメイド喫茶です。)ビルの7.8Fを使用し、7Fは入り口、厨房、喫煙席、8Fはバーと禁煙席になっています。8Fのほうは制服の展示、バーカウンターの設置と本店の雰囲気を十分に再現したと思いました。イスに通されるときは無線機でやりとりされます。平日にもかかわらず混雑して人手が足りなかったようでした。
しばらくしてシャッツキステに。時間の都合で30分でした。ノートが新しい物に更新していました。 新店はどんな姿になるのだろうか?

15日は8時に出て9時20分に会場着し10時40分に入場。観月堂が12時前に終了が誤算でした。ARIA、エマ、シャーリー、犬夜叉と見て回りました。
コスプレ会場は連絡橋たもとのレストラン脇に変更されました。出入りの道が狭いのが難点です。
企業スペースは例のエスカレーターの事故の影響で完全に分離されたかっこうでした。
なのはプロジェクトの列は時々列にはいるのを止めたりしていました。16時10分頃にはCDとステッカーしか残っておらず、数分で買えました。

その後19時45分頃に秋葉原のキュアメイドカフェに行きました。中に入って見回すとメイド服の客が複数いて、紛らわしいことこの上ありませんでした(笑)

16日
前日と同じくらいの時刻に出て快晴の中、東駐車場に並びました。
中に入ってハルヒやらき☆すた本、西ホールに移り自作音楽CDを集めました。
閉場後、建物ごと無くなった大井町の代わりに大森のブックオフをのぞき、いったん大井町に折り返して二子玉川に行き花火大会を楽しみました。

17日
朝、2日分の荷物をコンビニから発送してから会場へ。9時過ぎ着で西側に並びました。曇天で涼しくて3日間を通じて一番楽でした。案の定、リリカルなのはエリアで2時間以上食われました。閉会前1時間程度で評論、鉄道をかけ足で回ることになってしまいました。

18日
ホテルを出て、いったん秋葉原へ。11時の開店直後にメロンブックスに向かい買い漏らした外周本を数冊買いました。予想通りの押しくらまんじゅう状態でした。その後とらのあなに行きましたが当然入場規制で売り場に入るのを断念しました。
大宮に行き鉄道博物館に行きました。各地から集めた至宝が展示されています。特に松本電鉄にあった最古の電車を初めて見ることができました。ただ小物類が未整理状態でかわいそうでした。売店で銚子電鉄のぬれせんべいを買いました。
その後野田線北大宮駅から春日部に。らきどらを買ってから駅に戻り北上して鷲宮へ。いくつかの絵馬が盗難で失われていたのは残念です。茶屋にガチャポンができていたので回してから帰りました。

|

« 10月から国際線大幅値上げ | トップページ | Next issue of Wonder Festival will put off March or later 来年2月のワンフェス、延期決定 »

イベント・同人誌即売会 Convention」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487205/23249894

この記事へのトラックバック一覧です: Comic Market 夏コミレポート:

» 絵馬に込めし人の願い [絵馬に込めし人の願い]
神社やお寺に行くと絵馬を書きますよね?結構皆さん面白い願い事をしてるんです・・・。 [続きを読む]

受信: 2008年8月27日 (水) 18時34分

« 10月から国際線大幅値上げ | トップページ | Next issue of Wonder Festival will put off March or later 来年2月のワンフェス、延期決定 »