« めぞん一刻、ようやく第2話そして完結 | トップページ | 杜の奇跡 »

鷲宮&リリカルマジカル

2008/5/17 再び鷲宮へ

ひたち号を上野で降り、東北線に乗って東鷲宮へ。駅を出て西側に歩き、最初のポイント牛乳店へ。ビン牛乳を飲んでカードをもらい川沿いを歩いて神社前をいったん通過して弁当店へ。そこでカレー弁当を頼みました。カレーのにんじんは星形に抜かれていました。らき☆すたスタンプラリー参加店に行くと地元客は少なくスタンプ台紙を持った客や他県ナンバーの車が必ず見られました。神社に戻り絵馬を描いてから茶屋で休みました。駐車場にはお約束のように痛車が止まっていました。駅前のスーパー、カスミで買い物をした後駅への途中、線路と平行する道路に面したシャッターには消えかかった"Tobu Store"の文字があり鷲宮駅のあの廃墟はやはり東武ストアだったのかと思いました。(後で調べたところ20世紀のうちに閉店したようで2001~02頃はパン工場として使用されていたようです。)
久喜、赤羽で乗り換えて秋葉原へ。メイド喫茶・くろすろーどで待ちの記名をしようとしたところあさりくりーむさんと合流し、しばらくしてから店内へ。
当然のように大混雑で、メイドが4人というのにまず驚きました。張り紙には60分聖、食べ物の追加オーダー禁止と書かれていました。ここで飲み物を注文した後メイドさんラミカを買いました。メイドの説明によるといったんやめたメイドが最近の混雑で数人再び応援に来ていたそうです。
あさりくりーむさん、この節はありがとうございました。


5/18リリカルマジカル

秋葉原をちょっとのぞいた後12時に入場しました。そのときはカタログはすでに売り切れており、最初に来た人数のすごさを感じます。中は15時の終了直前までかなり混んでいました。横の壁にはサークル寄贈の色紙展示コーナーと模造紙を貼った落書きコーナーがありました。奥はコスプレ広場とダンスダンスレボリューション会場となっていました。終了間際は色紙を書いていたサークルさんが結構いました。
サークル数も多く時間に余裕もなく2周とコスプレ撮影で即売会の部が終了となってしまいました。
アフターイベントはミニコンサートと色紙抽選会、じゃんけん大会となっていました。列車の時刻の都合で18時10分頃に会場を後にしました。


|

« めぞん一刻、ようやく第2話そして完結 | トップページ | 杜の奇跡 »

イベント・同人誌即売会 Convention」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487205/21141147

この記事へのトラックバック一覧です: 鷲宮&リリカルマジカル:

« めぞん一刻、ようやく第2話そして完結 | トップページ | 杜の奇跡 »