« ハルヒ以下SOS団も乗っていた?犬夜叉バス | トップページ | 福島交通、再び破綻 »

るみけっと

Photos: http://good-times.webshots.com/album/563275458nNfBte

花見 (4/5)
9時すぎに家を出て岩沼で長時間待たされるダイヤだったので名取で買い物をして福島行き快速に乗ります。東北線岩沼以南で初めて乗るE721系です。名取発車の時点で数分遅れていました。これ以降強風で槻木柴田間で徐行運転のためさらに遅れが広がり福島終着時点で19分の遅れでしたここで待っていた701系6両の黒磯行きに乗り換えますが後ろ4両は郡山切り離しなので前の車両に乗ります。黒磯、宇都宮で乗り換え栗橋へ。
時刻表と電光掲示板の時刻が違うのでしばしとまどいました。しばらくしてから来た区間快速に乗ってみたらアナウンスで臨時特急のため時刻変更を行っていますとのことでした。幸手駅で降ります。らき☆すたアニメの作中で東武ストアがあったところは建て替えられてサンクスになっていました。ここには今回のお目当ての桐製キャラ絵ストラップとらき☆すたラベルの清酒「豊明」が豊富にありました。街のメインストリートである旧国道4号線を北上しオープニングに登場した生花店を通過しついにこなたが踊っていたあの場所に着きました。アニメの風景は5~6月頃と推定されますが今のほうが美しいかなと思います。そして埼玉県北端の権現堂堤に到着。当然の事ながら土手は混雑していました。18時過ぎに駅に引き返しました。このころには街を歩いていてもほとんどの酒店でらき☆すたラベルの2次出荷分の本数が片手で数えられるぐらいになっていました。
中央林間行き急行に乗って北千住で乗り換えて秋葉原へ。駆け込みでCDR、同人ショップで先週の新刊のリリカルなのは同人誌数冊を買って川崎に向かい投宿しました。

るみけっと (4/6)
9時過ぎに入場して会場設営の準備を少ししました。
9時30分に買い物に行って帰ってくるともう始まっていました。
開場が11時30分と勘違いしてしまった・・・
会場は半室利用でした。会場奥にセル画展示、同人誌展示、パチンコうる星やつら2体験コーナー、プレゼント景品展示コーナーがあります。
13時からジャンケン大会とカタログ付属の抽選券で希望のグッズに投票するプレゼント抽選会が行われそのときごとに多くの人というか一般参加者の大半が開場後方の景品展示場に詰めかけました。ジャンケン大会の景品はポストカードと古い少年サンデーが中心です。またプレゼント抽選会の景品は販促用タペストリーとのぼりが中心でした。
従来即売会後に行われていたじゃんけん大会と抽選会は今回から即売会開催中に改められました。
15時に個人的にあわただしいまま閉会しました。

April 5
I leave home at 9 o'clock and changed train at Natori. I went out from station for get breakfast at coop store and take train for Fukusima, but it was late few minutes and stopping cause by severe wind sometime.
I change train twice at Fukushima Station for Kuroiso and change for Ueno there. I leave Tohoku line train at Kurihashi, change to Tobu line train. I got off at Satte, I walk to main street and got wooden straps with Lucky Star characters for mobile phone and sake labeled also. (http://ameblo.jp/sattesci/entry-10082477686.html) and some minutes walk (about a mile) to Gongendo bank to see cherry blossoms and went to field where Konata dancing.

April 6

I went to Rumiket, (http://www.rumiket.org/) a doujinshi convention for Rumiko Takahashi Works at Kawasaki as a dealer. I helping for setting desks from 9 o'clock and leave on 9.30 to got food for supermarket and return 10.30, but it was started on 10. The convention uses half of the hall, it is not only selling magazines, but also shows old issue of doujinshis, cels, can play pachinko. Prize contest game held from 13.00, it is held about 15.30 until last time. It delivered old Weekly Shonen Sunday magazines, postcards, bunners, etc. It was closed at 15.00.

|

« ハルヒ以下SOS団も乗っていた?犬夜叉バス | トップページ | 福島交通、再び破綻 »

イベント・同人誌即売会 Convention」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487205/20214398

この記事へのトラックバック一覧です: るみけっと:

« ハルヒ以下SOS団も乗っていた?犬夜叉バス | トップページ | 福島交通、再び破綻 »