« 柊一家、名実とともに鷲宮町民に | トップページ | アニメの裏側 »

青春パレード・Channel☆K(涼宮ハルヒの憂鬱・らきすたオンリー同人誌即売会)

土曜日の朝に家を出て14時前に上野に到着しました。御徒町まで山手線に乗ってひよこ家に。今年初めてです。コミュニケーションノートの表紙に阪急の電車が描かれていて驚きました。閉店までほかにお客さんは来ませんでした。今では手に入りにくくなったノート用のパラレルATAのハードディスク等を買った後池袋の閉店近いサクラカフェへ。ウエイトレスの丁寧さと笑顔がうれしかったです。ノンアルコールカクテル付属のコルクコースターをおみやげにしました。そのあといわゆる乙女ロードをまわって駅に戻りました。途中とらのあなでリリカルなのはオンリー同人誌即売会のカタログがあったので買いました。秋葉原に戻り中古PCを駆け込みで買った後シャッツキステに。鉄に詳しいメイドさんがいて驚きました。

翌朝、宿を出てスターバックスで若干時間を潰した後12時前に会場の浅草・都立産業貿易センター台東館に入場しました。会場は広めで入り口の右半分がサークルスペース、左半分がコスプレ広場と休憩所となっていました。入場が遅かったこともあって人がそれほど多くはなくのんびりとした感じでした。入り口付近でコピー本コンテストをやっていて投票用紙に番号を書いて投票できるようになっていました。このほかには隅に委託コーナーがありました。この委託コーナーを含めて18禁の本には全てカバーがされ身分証明書提示の上で立ち読みが出来るようになっていました。
会場を14時頃に出て秋葉原を回ってから帰りました。

写真:   http://entertainment.webshots.com/album/562832440tXpqfW

|

« 柊一家、名実とともに鷲宮町民に | トップページ | アニメの裏側 »

イベント・同人誌即売会 Convention」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487205/11189402

この記事へのトラックバック一覧です: 青春パレード・Channel☆K(涼宮ハルヒの憂鬱・らきすたオンリー同人誌即売会):

« 柊一家、名実とともに鷲宮町民に | トップページ | アニメの裏側 »