« ツンデレ特急 らきすた柊かがみオンリー同人誌即売会 | トップページ | 黒木メイサが尼僧姿で初コメディー  »

これで終わりと思うなよ (犬夜叉オンリー同人誌即売会)

これで終わりと思うなよ (犬夜叉オンリー同人誌即売会) 2007年11月25日23:44

10時30分頃に会場の人形町・綿商会館入りしサークル入場して出展の準備をしました。
11時になり一般参加の方が入場してきます。しばらくして委託販売が始まりました。会場奥には飲み物付きの休憩スペースと遊技場があり遊技場ではオリジナルトランプによるゲームのほかキャラの駒を使った紙相撲がありました。
12時40分頃にいったん会場を離れ、浅草で開催されているらきすたオンリー同人誌即売会、陵桜祭へ。中に入ってものすごい勢いで同人誌を買い込みました。30分で約25冊です。(笑)18禁作品を扱うサークルは隔離され入場に身分証明書が必要となっていました。14時過ぎに綿商会館に戻り、そのときちょうど企画の替え歌合唱大会が開催されていました。15時30分に即売会は終了しました。13時頃にジャンケン大会の為に用意されたお菓子と紅茶のセットが余り、その場にいた人に配られました。


18時にイベントスタッフ中心で打ち上げが秋葉原であるとのことなのでその間秋葉原、主にジャンクショップをうろちょろして買い物をしました。打ち上げ終了後はとらのあなとメロンブックスに行ってから秋葉原を後にしました。


~翌日~

ホテルを出てまず新橋へ。ウイングチケット(http://www.wingnt.com/tenpo.html)の新橋本店でかつてゆりかもめから発売されたコミケ記念まほろまてぃっくパスネット(1100円、残り4枚)を買いました。ここは株主優待の雑貨や食品も売られています。ただし土日定休なので行く機会は限られます。その後ニュー新橋ビルでオレンジカードハンティングをした後田端経由で池袋に入りとらのあな、アニメイト、らしんばん、K-books(グッズ)、まんだらけ(初来店)、明輝堂(渋谷時代は行っていたがココは初来店)、K-books(男性向け同人)K-books(女性向け同人)、K-books(コミック)の順に周り、ワンダーパーラーで書いています。明輝堂とK-booksは高橋留美子系同人誌の在庫が非常に充実しています。
ワンダーパーラーを出た後パティスリースワローテールのメイドさんからパンを買って電車に乗り込みました。

|

« ツンデレ特急 らきすた柊かがみオンリー同人誌即売会 | トップページ | 黒木メイサが尼僧姿で初コメディー  »

イベント・同人誌即売会 Convention」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487205/9241356

この記事へのトラックバック一覧です: これで終わりと思うなよ (犬夜叉オンリー同人誌即売会):

« ツンデレ特急 らきすた柊かがみオンリー同人誌即売会 | トップページ | 黒木メイサが尼僧姿で初コメディー  »